格安ガジェットライフ

ガジェット大好きなのにあまりお金が無いアラフォーおじさんが安価でガジェットライフを楽しむ様を公開します。

神器を手にしてしまったかもしれません

もしかしたら、これが今までで一番良い買い物だったかもしれません。
まさに“神器”と言っても過言ではないと思います。これさえあれば、タブレットを新たに買う必要もなさそうです。

商品概要
スマートフォン ワイドスクリーン
スマホの画面を約3倍のサイズに拡大表示することができるレンズが付いたスマホスタンドです。

しかもなんと、驚きのワンコイン495円(税込)‼︎
たった500円ほどで、手持ちの小さなスマホ画面をタブレットサイズで見る
できます。動画鑑賞はもちろん、今まさに僕も使っていますが、ブログやメールなどの長文を書く際、bluetoothキーボードと組み合わせて使えば、モバイルパソコン感覚です。

 

f:id:taipei1213:20180609231952j:image

f:id:taipei1213:20180609232001j:image

f:id:taipei1213:20180609232027j:image

 

作り自体はとても簡易的で、スマホのスタンド部分と平行に設置されたレンズ部分を土台で繋いだもの。その距離も固定されており、使用方法も非常に簡単です。


レンズ部分とスタンド部分をそれぞれ起こして、スタンド部分にスマホを置くだけ、たったそれだけです。ですが、ちゃんと拡大されて見えるんですよね。

 

f:id:taipei1213:20180609232051j:image

f:id:taipei1213:20180609232102j:image

f:id:taipei1213:20180609232111j:image

 

ナイスアイデア‼︎ 超シンプルなのに、超便利です。
ちなみに、このスマートフォン ワイドスクリーンとスマボードを組み合わせて、以前から使用していた3.5mm接続の外付けスピーカーを繋いでみると、ぱっと見はデスクトップパソコンになります。

 

f:id:taipei1213:20180609232136j:image

 

レンズ部分の反射や映り込みが気になりそう(実際、外箱には暗い場所での使用が推奨されています)ですが、部屋の電気が点いていてもまったく気になりません。画面もクリアに見えますので、この記事を書いている今、目の疲れがだいぶ軽減されている気がします。

 

実際の表示がコチラ↓

f:id:taipei1213:20180609232159j:image

 

スマホの画面を映すために画像全体が暗くなってしまいましたが、もともと4インチしかないiPhone5cが約7インチほどのサイズに拡大され、非常に見やすいんです。

ただ、視野角が爆発的に狭いのが難点。正面から、正しい角度で見ないとたいへんなことになります。

 

f:id:taipei1213:20180609232221j:image
(顔面が気持ち悪いのはご容赦ください…)

この正面を確保するための角度調節だけカチッとハマれば、ワンコインで目にも優しい快適な環境が得られます。


このブログを始めてから、いくつかスマホ周りのアイテムを新たに買いましたが、正直、価格と性能の両面から判断して、このスマートフォン ワイドスクリーンがもっとも満足度が高いです。

 

実は以前から、タブレットの購入を検討していました。日常使いのスマホがiPhone7で、自宅でWi-Fi運用しているのがiPhone5cなので、このサイズの差が気になっていたんですよね。
特にiPhone5cでは記事の執筆や動画鑑賞がメインになるので、画面サイズがとても大事。そんな時に出会ったこの画面拡大レンズ付きのスタンドが便利で仕方ありません。

 

しかも、スタンド機能の無いスマボードとの相性も抜群。色合いもまるで元からセットかのようでしっくりきています。
タブレットを買うほどでもないかな〜という方にちょうどいいかもしれません‼︎